おすすめ日記

男の一人暮らしにおすすめ、お得、便利なネタを綴ってます。

低糖質でおすすめ-焼きとうもろこし風味やっこ-

ほたて風味とうふが売ってない

先日、低糖質でおすすめのおつまみで紹介させて頂きました「低糖質でおすすめ-ほたて風味とうふ-」が、メーカーさんへ問い合わせたところ、なんと季節商品のため春夏は販売していない、さらに来シーズンも販売するからわからないとの事。。

そこで今回紹介する新たな低糖質でおすすめな食材は、焼きとうもろこし風味やっこ

焼きとうもろこし風味やっこ

ほたて風味とうふと同じく、ローソンストア100で50g×3個で税込108円。
味以外で大きく違うのは「やっこ」であること。
ほたて風味とうふはレンジであたためて食べるスタイルでしたが、こちらはそのまま食べるスタイル。
より手軽に食べられます。

f:id:osusumechan:20180316113513j:plain

焼きとうもろこし風味やっこの成分は?

焼きとうもろこし風味やっことほたて風味とうふ、それと普通の豆腐の成分を比べてみました。

エネルギー→焼きとうもろこし=58kcal/ほたて=57kcal/普通=63kcal
たんぱく質→焼きとうもろこし=5.1g/ほたて=5.2g/普通=5g
炭水化物→焼きとうもろこし=3.8g/ほたて=4.2g/普通=2g

と焼きとうもろこし風味やっこの方がほたて風味とうふより炭水化物(糖質+食物繊維の総量)少しだけ少ないようです。
より低糖質ダイエット向けになったのは嬉しいですね。
そしてほたて風味とうふと同じく、普通の豆腐よりカロリーが低く、たんぱく質も多い。

f:id:osusumechan:20180316114517j:plain

焼きとうもろこし風味やっこのお味は?

焼きとうもろこし風味やっこのお味は・・。
ちょっと甘めでうすーいとうもろこし感。とうもろこしよりとうふ感が勝ってます。
とんでんのでっかい茶碗蒸しに入ってるコーンの周りを食べてる感じ?
なので、あたためた方が美味しいのでは?と、ほたて風味とうふと同じくレンジで500w、60秒あたためてみると。
大正解。あたためた方が焼きとうもろこしの味もしっかりして美味しいです!

f:id:osusumechan:20180316115551j:plain

でも、個人的にはほたて風味とうふの方が美味しかったので、ヤマダフーズさま。来年もほたて風味とうふの販売をお願いします!

osusumechan.hatenablog.com