おすすめ日記

男の一人暮らしにおすすめ、お得、便利なネタを綴ってます。

埼玉県のスーパー銭湯に行ってきた-七福の湯戸田店-

埼玉県戸田市スーパー銭湯、天然温泉七福の湯戸田店

またまた埼玉県のスーパー銭湯へ行ってきました。
今回は埼玉県戸田市にある天然温泉七福の湯戸田店

【前回記事】埼玉県のスーパー銭湯に行ってきた-スパロイヤル川口-

【前回記事】埼玉県のスーパー銭湯に行ってきた-竜泉寺の湯草加谷塚店-

f:id:osusumechan:20180514150149j:plain

f:id:osusumechan:20180514150048j:plain

七福の湯の良い点

七福の湯の良い点は

・施設がキレイで清潔
・シャワーの水圧が高い
・シャンプー、リンス、ボディーソープがノンシリコンのやつ
・脱衣所にティッシュ、綿棒がある
・水がナノテクパワーの水(髪の毛のきしみが少なかったりする)
・男湯にも塩サウナがある(竜泉寺の湯より塩の粒子が細かい)
・炭酸風呂がある
・天然温泉
・サウナにロウリュウがある(アロマ有り)

こんな感じです。
温泉はスパロイヤルと似た泉質で非常に良いです。
また、1日に数回行われるロウリュウは店員さんがサウナにアロマ水を掛け、大きなうちわで「よいしょっ、よいしょっ」と仰いでくれ、アロマ水の良い香りと熱風でサイコーに気持ちが良いです。

七福の湯の館内に入ってみましょう

七福の湯の中に入ると下駄箱があります。
下駄箱は100円玉の必要が無いタイプ。
その先のフロントで下駄箱のカギを渡して受付をします。

料金は平日大人820円、土日祝日は50円高く870円になります。
お風呂へはフロントの先、左側にあるエレベーターか階段で2階に上がります。

f:id:osusumechan:20180514171805j:plain

七福の湯、入泉

それでは七福の湯のお風呂へ入ってみましょう。
七福の湯の脱衣所ロッカーは100円玉が必要無いタイプですが、小さなポッチが押しながらカギを回すタイプ。
小さなポッチに気がつかないと「カギが回らないっ」と焦ります。

七福の湯のおすすめは塩サウナとロウリュウ
塩サウナの塩が他のスーパー銭湯とは違いとても細かいのがGoodです。
日に数回あるロウリュウは強烈な熱風とともにアロマの香りが楽しめます。
アロマの香りは日替わりでミント、レモン、グレープフルーツなど数種類あります。
ちなみに夕方以降の男湯のロウリュウの時間は以下です。

17:30
20:30
23:30

f:id:osusumechan:20180514173854j:plain

以上、七福の湯戸田店の紹介でした。

osusumechan.hatenablog.com

osusumechan.hatenablog.com