おすすめ日記

男の一人暮らしにおすすめ、お得、便利なネタを綴ってます。

一人でも行きやすい店-いきなりステーキ-

一人でも行きやすい店、そして低糖質ダイエットにもおすすめな店

一人で外食することが多いおひとりさまです。
ほとんど近場の牛丼チェーン(吉野家すき家松屋の3大牛丼チェーンが近くにある好立地?に住んでいます。)のローテーションですましてましたが、ゆるーい低糖質ダイエットをはじめてから、低糖質ダイエットにぴったりでなおかつ一人で入りやすい店は無いか?と調べてみると、ぴったりの店を見つけました。
それが「いきなりステーキ」です。

いきなりステーキに行ってみた

さっそくいきなりステーキに行ってみました。

f:id:osusumechan:20180311210518j:plain

いきなりステーキのオーダー方法

店に入ると店員さんより「お好きな席にどうぞー」の威勢の良い声が。
そそくさとカウンター席の端っこに座ります。(椅子の無い店もある)
カウンターの上にはメニューと番号札が置いてあります。
メニューを見ていると店員さんがお水とともにやって来て「オーダーの仕方はわかりますか?」といきなりの洗礼が。
ここはきっぱりと「わかりません」と答えます。
するとこのような説明が
・メニューで肉を選ぶ
・カット場(厨房の前にある)で自分の番号札、肉の種類とグラム数を告げる
・肉が焼けるのを待つ
しかしメニュー画像にある一番のおすすめ「ワイルドステーキ」の場合は席で店員さんに直接オーダーしても良いそうです。
迷わずワイルドステーキ、450gのみ店員さんに直接オーダーする。ライスやドリンクなどは今日はめずらしく本気で低糖質ダイエットモードなので無し。

f:id:osusumechan:20180311211252j:plain

付け合わせは無料で変更出来る

オーダーが終わりほっと?しているとカウンター席の上に「基本のコーンが無料で変更出来ます!」のポスターを発見。
あわてて先ほどの店員さんに「コーンをブロッコリーに変更おねがいします!」と付け合わせのコーンをより低糖質なブロッコリーに変更をお願いする。

f:id:osusumechan:20180311212104j:plain

ステーキソースがお水と間違えそう・・

お肉が焼けるのを待つ間、カウンター周りを見ていると。
冷たいお水のポットがあると思ったら、なんと、これは温かいステーキソース。
絶対に間違える人がいそう。。

f:id:osusumechan:20180311212942j:plain

ステーキが焼けました

そうこうしてるとワイルドステーキ450gが登場。結構なボリュームです。

f:id:osusumechan:20180311213114j:plain

ワイルドステーキのお味は

気になるワイルドステーキのお味は。
肉質は柔らかい高級なステーキ?ではありませんが、決して固くは無く程よい噛み応えで、お肉の味がしっかりしていてグッドです!
お水と間違えそうなステーキソースも良い味。塩、コショウ、醤油、さらにおろしニンニクやわさびなどもあるので、最後まで飽きずに美味しく食べられます。
最初は生焼けの状態なので、鉄板が熱いうちにひたすらカット、それからステーキソースや調味料で味付けするのがおすすめです!
最初は結構なボリュームと思いましたが、ちょうど良いお腹の具合で完食。
ごはんも頼んでいたら、少し苦しいくらいの量でした。

f:id:osusumechan:20180311214449j:plain

f:id:osusumechan:20180311214838j:plain

マイレージカード

いきなりステーキに行ったら絶対に作りたいのが「肉マイレージカード
これは、食べた肉のグラム数をマイレージとしてチャージし、一定のマイレージがたまるとドリンク無料やクーポンなどの特典がもらえる、おすすめのカードです。

僕は先走ってオーダの時に「肉マイレージカード下さい」とお願いしたところ、やんわりと「お会計の際にお願いします」と。
そして、お会計の時にお願いして貰いました!
カード発行料100円(税抜き)と書いてありましたが、何故か無料でした。(たぶんお店のキャンペーン中だったみたいです。)
本日は450gチャージ、まずは3kgのゴールドカードを目指します!

f:id:osusumechan:20180311215148j:plain

以上、一人でも行きやすい店、そして低糖質ダイエット中の方にもおすすめな店、いきなりステーキでした。
これからも一人で行きやすい店、低糖質ダイエット中におすすめのお店があれば紹介させて貰います!

osusumechan.hatenablog.com